f's chiraura

We'll be glowing in the dark.

さん☆ざい

在庫一掃セール中のKOMPLETE8ですが、遂に決断して購入しました。

完売したと書いたサイトで追加入荷があると知ってこれを逃すまいとポチりました。

勿論、ULTIMATEの方です。

物が届いたら、また導入後の感想など書こうかなと思います。

届くのはまだ暫くかかりそうですが、これでプラグインがより一層充実します。

あとはやることやるだけって感じです。


それから、まだまだ購入したものがあります。

金ないない言ってるのに、何なんでしょうねw

で、MIDIキーボードを新調しました。

ローランドのA-500PROっていう49鍵のやつです。

現在使用しているのはこれのツマミとかない下位機種のA-500Sです。

ソフトシンセいじる時にやっぱりツマミでやりたいなーと思って買い換えました。

これもまだ物が届いてないので、そのうち使用感など書きたいと思います。


それからそれから、お次はボカロライブラリーのVY2V3

男性のボカロなんですが、戯れに購入してみました。

自分の代わりをしてもらおうと思ってます(え

この購入に併せて、ぼかりすも購入。

自分で歌うと、細かいピッチのダメさ加減や歌声の細さ、面白みのない声色など

聴くに耐えない歌だなーと思っちゃうんですが、そこをイケメンボイスの

VY2さんに担当して頂いて、男性歌モノを作りたいなと。

ボカロの仕組みはなんとなく理解できたつもりなのですが

あとは人間らしさをいかに加えるか、という点でぼかりすの可能性に

期待してみようと思います。

公式デモや他の方がやってますけど、比較音源なんかもアップできたらいいなと思ってます。



昨日スカイプ作戦会議を開いて、今月中にM3用の曲を仕上げるという目標を掲げたので、

ホントあとはやるだけなんです。ええ。

とはいえ、具体的な構想があるかと言うとそうでもなくて…

たぶんいつものようにボカロ曲作るんだと思うんですけど、3回目ともなると

いつもとは違うこともやりたくなってきます。

一緒に出してるアルフさんのように、インストも面白そうだなーとか。

あれこれ考えちゃうんですよねー。

考え過ぎて結局なにも出てこないのが、よくない癖です。

とりあえず色々やってみて、良いなと思う方向に落ち着こうかなと思います。


では