f's chiraura

We'll be glowing in the dark.

Cubase7 復活?とか

前回、きゅべ7が不具合出まくりの報を書きました。

その後えんやこらと色々してたら原因がわかってきまして

実はUAD-2のプラグインを挿したときだけ画面が固まっていたようです。

適当に2,3個挿してたつもりが全部UAD-2のプラグインだったんやな…

まぁ一番よく使ってるしな…

ということで、ソフトの面でインストールし直したら固まらなくなりました。

一応これで致命的なバグは取り除けたんですけど…

まだちょいちょい小さなバグがあるので、そちらは公式対応待ちです。


ところで近々外付けHDD(USB3.0の2TB!)が到着するので、そちらにDTM関連のファイルを

全部ぶち込む予定です。3.0はやっぱり体感でも数値でも速いみたいで、楽しみです。

相変わらずバックアップは別ドライブに最小限っていう心許無いやり方。

お金に余裕があったらミラーリングしてみたいですけど、余裕ないです。


さて、現在ボカロ打ち込みをカバー曲で練習してます。

そのうちどこかでアップすると思いますが、なかなか上手くいかないですね…

M3の曲も準備しないといけないし、他にも動いてる事はあるし、やること盛り沢山。

もっと早くアウトプットできるようになるといいな―と思います。

素人なのでそんなもんですけど。

やるっきゃないですわー