f's chiraura

We'll be glowing in the dark.

資金調達とお掃除

いよいよお金がなくなってきましたよ、と。

イマまでは貯めてたお金で何とかやっていけてたのですが

バイトをしていても少しずつそのお金を取り崩しながら生活してました。

まぁ大半が機材かソフトウェアに消えていってるわけですが…

とは言えまだまだ欲しい物がたくさんある!少しでも早くそやつらを手にしたい。

ということで、掃除も兼ねて負の遺産を片っ端から売っぱらうことにしました。


負の遺産とは、薄い本やら薄い本やら薄い本やらのことです(えー

以前も一度同じようなことをしたのですが、今回は思いっきり取捨選択していこうと。

もう言っちゃうと、「使った」・「使わなかった」で選別しましたw

使ったって何に?なんて聞かないで下さい恥ずかしい

前はやれ思い入れだの何だのと手放さなかったものがあるのですが

今回はそんなの考慮せずに*1厳しく選択していきました(キリッ


おかげ様で諭吉さん何人か召喚できそうです。

意外と買取価格高いんですね、薄い本って。

今回は駿河屋さまに一括で買取申込みをしました。やろうと思えばオークションで出して

もっと金額アップすることもできましたけど、手間なので止めました。


あとついでに勢いでやったコンビニ等で売られている「くじ」系の商品も手放すことに。

それから出番の少ないモバイルPCも。

これらはヤフオクかなぁと。価格が高くなりそうですからね。

こうして取捨選択していくと、昔は金遣い荒かったんだなぁとつくづく思います。

当時は何とも思ってなかったんですけどね。

慣れって恐い。


あと手をつけるとしたらゲーム関係なんですけど、こちらは最近買い揃えたものが多いので

やめとこうかと思います。まだやってるゲームもあるし…

ということで、絶賛梱包中のタイミングでの更新でした

*1:とはいえどうしても手放したくない物は持っておいてますが